今日は休みだ

今日の天気はあまりよろしくなかった。

空は重々しい雲でいっぱいで薄暗い。太陽は昼寝してたんだ。

何だか蒸し暑い、冬用のパジャマでいる自分が馬鹿みたいだ。(馬鹿でしかない)

 

昼間の内に映画を2本見た。

2本とも明るい気持ちになる良い映画だった。

 

映画を見ながら、つくづく思うことがすご~く浅いところで一つある。

 

いかに眠くならない映画に出会うか!(悲しくなるけど本当だ。)

 

今日のは正直、どちらも一度寝た!

睡魔すら飲みこんでくれるような映画に出会いたいものだ。

 

今まで見た中で、一番好きなのは

リトル・ミス・サンシャインだな~

 

ゲイで自殺未遂の伯父さん、

下ネタばかり話すやんちゃなおじいちゃん、

家族と口をきかず全て筆談で話す兄、

副業で裏切られてやけくそな父、

あまり自分のない母と、

リトル・ミス・サンシャインになりたくて猛特訓中の太った主人公。

 

登場人物の概要だけでは救いようがない感じだけど、

それぞれが本当はすごく愛情深い人たち。

暗いシーンもあるけど、ギャグが良い味を出しつつ散りばめられてる。

だから、次がどうなるか、彼らの行く末が気になる。

で、眠くならない。

 

キャラクター作りが大切なのだと痛感させられます。

 

う~今度、見よう!