なんてこった/(^o^)\

久しぶりに本格的に体調を崩した。

お腹を壊すってよく言ったもんだ。

完全にお腹壊れてたもの。

中で小さなタワシをギリギリこすりつけられているようだった。

(ま、スケールの小さい痛さなんだけど)

 

体調が悪い時は不安とか辛さとかで

暗い気持ちになったりイライラしてしまう。

そんな自分がすごく嫌だ。

体調が悪いのは心も疲れているということに、

絶対ではないけどなりえると思うが、

だからと言って自分の感情くらいはコントロールできないといけないんだ。

 

 

自分のことを、精神的にも身体的にも管理していかなくてはいけないなぁといつも思う。それが社会人として最低限心がけなければいけないマナーだなと強く思う。

 

無になりたいものだ。

板尾さんみたいになりたい。

いろんなことに動じない強い自分になりたいものだ。

それで自分の決意を貫き通す強い自分になりたいものだ。

 

認知症の祖父のハートの強さ、身体の強さの遺伝子を何故

私は取りこぼしてしまったんだろう。

あの図太さ欲してます。

いや、待てよ。

 

じいちゃんじゃなくてNARUTOみたいになりたいの方がいいな。

(寝ながらNARUTOの20巻から63巻まで読んだpamでした。元気か!)

 

 

 

 

 

 

 

P.S

体調が悪くても、幸せを感じられることもある。

それは一緒にいると幸せな気持ちになれる人が近くにいてくれる時だ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kitchen-guy (水曜日, 29 5月 2013 07:24)

    精神や肉体が完璧に健康な人は、
    そうじゃない人のことを慮るのは難しいと思うな。
    弱すぎるのは問題だけど、少しくらい脆いポイントがある方が
    相手の立場に立てる優しい人になれるのではないかと思うな。


    とにかく身体が一番大切!お大事にね!!

  • #2

    chippitoyumetopam (水曜日, 29 5月 2013 22:21)

    kitchenさん、いつも優しい言葉をありがとうございます。
    本当にそうだね、
    でも、体調を崩した時、
    周りの人に余裕の無い対応をして気分を悪くさせてしまったりすることが申し訳ないっていうのは拭えないんだ。そのためにもやっぱりできる限り健康でいたいと思う。(これは自分のことに限って言ってるよ、周りの人が余裕がないのは別にかまわないのだ)

    それでも、kitchenさんのその言葉で救われたことに変わりはないです。
    本当にありがとう(=^0^=)