検定アマ

検定マニアの人が私の周りにはいない。

検定マニアになる人、いや、なれる人というのはある程度条件がある。

金銭的、時間的、精神的に余裕があることだと思う。

精神的に余裕はないが、何かを忘れたくて検定をとりまくって、いつの間にか検定マニア。それはそれでいるかもしれないが、希有ではないだろうか。

この三つのそれが欠けても難しいと思う。

 

まあ、つまり私の周りにはその条件が揃っている人がほぼいない。(いても検定マニアになれる程、頭の余裕がある人がほぼいない)

 

というようなことは、

私が今、色彩検定の勉強をしているから考えたのだが。

 

久しぶりに検定の勉強をして気付いた。

私、普段本当に頭を使ってない!!

大学に入ってから一回も使ってないんじゃないか、くらい使っていないぞ!!

てことは●年ほこってたわけだ!

ナミダ。(友近の謎のミンチョウ座の女優調)

それが分かった時に、私は検定マニアには絶対になれないと思った。

わたしは検定アマチュアだ!(アマで合ってるかどうか、そんなことは今はどうでもいい!)

こんなに頭が化石みたいになってたら、次々にいろんなことを学ぶどころか、どの検定を受けようなどという意欲が湧いてこない!

ダウンタウンの動画ニヤニヤ見てる時間以外は反省しなければいけない時間の使い方をしてきた気がする。

時間の使い方を考え直さなければ!

 

さて、色彩検定の勉強法だが、326ページの参考書を毎日4ページずつ必ずやることにした!

毎日、何があっても4ページすつやる。

そうしたら三ヶ月弱で参考書の内容は頭に入るし、11月の試験はこっちのものだ!

一日4ページずつなら、ほかのことにさしつかえもないし、一石五鳥だ!(五については触れないでほしい)

絵のことを頑張りつつ、検定もとりたい。

カラオケも行きたいし、可愛い服も買いたいし、

会いたい人に会いたい。

 

これから忙しくなるが、一つ一つのことを丁寧にやりたい。

頑張ろう!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kitchen-guy (火曜日, 04 6月 2013 23:45)

    検定アマより検定序ノ口が良いと思う!