100円フィーバー

100円ショップで今日、

精神的にフィーバーした。

 

というのも、結果的にクールダウンして

「いや、待てよ、落ち着こう」

などと考え直した後、

300円分しか買わなかったのだ。

 

金銭的フィーバーがまきおこっていたら

何千円も購入していたに相違ない。

 

100円ショップてもうすごいとしかいえない。

これもこれもこれも100円なの?!

というなんともいえない心のときめき、わくわく感。

時折見せる、これは200円なんかい!という喪失感。

その後すぐに「待って、これが200円なんだよ!もっとこじゃれたお店で買ってみなよ、400円はするよ!」なんて自分突っ込みをいれるヨシ○ト感。(私のイメージの声はたまよさま。)

 

100円でここまで味わえるってどんだけ日本のサービスってどんだけ優しいの?!

 

 

 

わしゃはじめて日本に来た外国人か!